2012年06月06日

カウントダウン

ここのところ忙しく、ブログの更新が滞ってしまっていますが徐々に再開していく予定です。

そんな中、平田信(47歳)につづき、
オウム真理教元幹部の菊池直子(40歳)が逮捕されました。
手配書と全くと言っていいほど違う現在の姿に驚きを隠せませんでした。
全く違う容姿なのになぜ逮捕できたのか。
一節には今まで逃走資金を援助してきたオウムが、厄介払いのために菊池を売り渡したという話もあります。

しかし、もっとも驚いたのは菊池の年齢が私と同じ40歳ということでした。
あのオウムの一連の事件は、たしか私が大学生の頃に起きた事件でした。
あのころの私は就職活動をしていたのを思い出しました。
彼女はあれからずっと逃げ続けていたのですね。

残るは高橋克也(54歳)のみ。
監視カメラの映像や顔写真も公開されたので、逮捕も時間の問題と思われます。
彼もまた過去の手配書からは想像し難い容姿でした。
警察署に貼られている手配書がすべて剥がされる日はもうすぐです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ドキュメントまにあん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 番組以外のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする